世界一の酒

バレンタインデーに妻から062.gifがあり
「おいしいお酒を送るつもりでしたが、ちょっと送る暇が無かったので、そちらでおいしいお酒を買って飲んでください。」

「えっ!!?   いいの!!?      それでは遠慮なく(笑)」

ということで、購入したのは世界一を取ったことのある
”純米大吟醸  鍋島” (大喜)

賞を取ってからは貴重なお酒となって
手に入れるどころか、見かけることさえなくなりました
それが手に入ったのですよ~(ルンルン)

e0305733_19343158.jpg

大切にされてますね~
パラフィンで包んでありますよ








e0305733_19462650.jpg

それを外して












e0305733_19472855.jpg

箱から取り出します(喜)




大切に大切に、少しずつ飲みましょう(もちろん)
[PR]
by massuru2013 | 2014-02-17 19:52 | Comments(2)

お酒はひかえめに

「LDL(悪玉コレステロール)が、180以下だったら薬は続けなくていいです。」
2月8日(土)は、どれだけコレステロールが下がっているかの検査でした


結果は
e0305733_7171273.jpg

何とギリギリセーフの179!(喜)

これに対して先生は
「う~~ん……、3ヶ月様子を見ましょう。 しかし、ちゃんと守ってくださいね!」
その1   食事療法を続けること
その2   運動をすること
その3   お酒は、やめろとは言いませんがひかえめにすること


最初の二つは問題ないのですが、3つ目がね~
難しいのですよね~


やはり正常値の139に、できるだけ近づけたいです!
頑張ろう!!  最初の二つは(笑)
[PR]
by massuru2013 | 2014-02-09 07:26 | Comments(2)

4:30でも無理か~

ようやく今年度の仕事も終盤を迎えつつあり
大物の仕事はほとんど出来上がりましたが
この1年間の疲れはかなり溜まっているようです(はい)

目覚まし設定は、3:30にしていて
それから布団の中でしばらくぼ~っとしてから起きてました(笑)

そして、持ち帰りの仕事をしたり
山友さんたちのブログを見て、コメントを送ったりしていたのですが
今年の後半から全く起きれなくなり
目覚ましも4:30に設定し直したのですが
それでも起きれません!
鳴ったことすら分からない日が多いです(悲)

山体力は少しずつ回復してきていますが
生活体力はまだまだですね~
仕事が少し楽になっている今!
この1年の疲れを取って、生活体力の復活を!!
そうしないと山友さんたちのブログが楽しめませんからね

ファイトー!
[PR]
by massuru2013 | 2014-02-04 07:39 | Comments(2)