<   2014年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

お疲れ様でした

残念な結果でしたけど
日本シリーズ終了しましたね

星野監督以来のシリーズ出場だったのかな?
テレビを観なくなって久しいせいか
結局、巨人とのCSの第1戦を半分観ただけで
長く観ることはできませんでした(はい)

もう完全にパソコン人間になっているようで
いや……、新聞は見てました(笑)



・体重  73.7kg
・体脂肪率  26.3% 
・内臓脂肪レベル  14
・骨格筋率  31.9%
・体年齢  56歳 
・基礎代謝  1652kcai
・BMI  26.4

人間ドックの再々検査で、麻酔の効きヶ悪く
かなり苦労しました(ふ~っ)
ゆっくりしたいところだけれど
仕事に行けば、ばたばただしな……
[PR]
by massuru2013 | 2014-10-31 06:25 | Comments(0)

追い詰められましたね

プロ野球日本シリーズも大詰めとなりましたね
1勝3敗と大手をかけられ
今日にも敗退が決まります
まあしゃーないか
棚からぼた餅的に楽しませてもらいましたからね(喜)



・体重  74.0kg
・体脂肪率  26.6% 
・内臓脂肪レベル  14
・骨格筋率  31.7%
・体年齢  56歳 
・基礎代謝  1655kcai
・BMI  26.5


3時間程度の山歩き
ストレッチ たっぷり
[PR]
by massuru2013 | 2014-10-30 09:32 | Comments(0)

稲刈り

ここのところ、近くの田で稲刈りが行われています
おまけに堤防の草刈も行われ
何だか誇りっぽい

でも、今年の稲の実り具合はどうなんだろう?
夏の長雨で日照不足は間違いないでしょうし
まあ作況指数が発表されれば分かることですね(うん)



・体重  73.6kg
・体脂肪率  26.6% 
・内臓脂肪レベル  14
・骨格筋率  31.8%
・体年齢  56歳 
・基礎代謝  1649kcai
・BMI  26.4
[PR]
by massuru2013 | 2014-10-29 08:55 | Comments(0)

100年に約1%

新聞やネットのニュースで出ていましたが
カルデラ噴火(スーパーボルケーノ)が日本で起きる可能性が
今後100年間で約1%だそうです(神戸大学大学院発表)

よく分からない数字ですが
詳しく見るといつ起きてもおかしくないということで
少し恐くなりましたね

普通の火山噴火と違い
カルデラ噴火(スーパーボルケーノ)が起きれば日本はほぼ壊滅しますからね
予想での死者数は1億2000万人と出ていましたから
ほぼ全滅ですね(はい)

この12万年の間で、最低でも10回起きているということでした
最後に起きたのは鹿児島の鬼界カルデラで
約7300年前といわれています
(考古学の地層指標になっていますが、年代はよく変わります)

7000年から10000年に一度といわれているので
やはりいつ起きてもおかしくないのでしょうが
前兆を見つけて欲しいですね
ただ人類が観測した経験がないので
どんな前兆かも分からないそうです……(怖)

まあ人間いつかは死にますけどね!


・体重  74.8kg
・体脂肪率  25.1% 
・内臓脂肪レベル  15
・骨格筋率  32.7%
・体年齢  55歳 
・基礎代謝  1679kcai
・BMI  26.8
[PR]
by massuru2013 | 2014-10-27 05:40 | Comments(0)

霧島が危ない

御嶽山の噴火がまだ鮮明に残っている中
今度は霧島に火口周辺警報が出ました
硫黄山辺りが危ないということですが
あのあたりは観光客がたくさん訪れるところですから
噴火が起これば大惨事になります
早めの取り組みが大切でしょう

日本は火山大国ですから
こうした火山活動から逃げることはできません
しかし、人的被害を最小限に食い止める努力は
常にしていかないといけないでしょう



・体重  74.4kg
・体脂肪率  25.9% 
・内臓脂肪レベル  15
・骨格筋率  32.2%
・体年齢  56歳 
・基礎代謝  1667kcai
・BMI  26.7


3時間程度の山歩き
[PR]
by massuru2013 | 2014-10-26 06:37 | Comments(0)

秋祭り

自宅のある地域では
毎年10月19日が秋祭りで
前日から自宅前に竹を立てられて
縄が張ってありました

その日は仕事だったので
帰った時には撤去されていて
何も参加できませんでしたが
今週末は勤務先のある地区で
日本有数のケンカ祭りがありますし
来週末は前勤務先のあった地区で
これまた勇壮な曳山が引かれます

収穫を祝う秋祭り
季節は移り変わり
それが済むと一気に冬が来ますね



・体重  73.1kg
・体脂肪率  27.0% 
・内臓脂肪レベル  14
・骨格筋率  31.4%
・体年齢  56歳 
・基礎代謝  1637kcai
・BMI  26.2


ストレッチ  少し
[PR]
by massuru2013 | 2014-10-25 07:30 | Comments(0)

寒くなりました

山はずっと前から冷え込んでいますが
ここのところ平地でも冷え込むようになりましたね~
普段着よりもう一枚着ていても
朝の寒さには対応できず
冬物を着込んでいま(はい)



・体重  73.9kg
・体脂肪率  27.0% 
・内臓脂肪レベル  14
・骨格筋率  31.4%
・体年齢  56歳 
・基礎代謝  1651kcai
・BMI  26.5


腕立て伏せ  33回
[PR]
by massuru2013 | 2014-10-24 06:45 | Comments(0)

うがい薬

10月になってからは
家に帰るとすぐにうがい薬でうがいしています
こらからどんどん冷え込んで風邪の季節になりますが
できればかかりたくないです(はい)




・体重  74.1kg
・体脂肪率  26.8% 
・内臓脂肪レベル  14
・骨格筋率  31.6%
・体年齢  56歳 
・基礎代謝  1655kcai
・BMI  26.6


ストレッチ 少し
[PR]
by massuru2013 | 2014-10-23 06:08 | Comments(0)

再検査

年をとると、人間ドックでいろいろひっかかりますね~
そのたびに再検査ばかりで
病院行きが増えてしまいます

しかし今年は病院に縁のある年ですね~
早く縁を切りたいのですが……


・体重  74.1kg
・体脂肪率  26.3% 
・内臓脂肪レベル  14
・骨格筋率  32.0%
・体年齢  56歳 
・基礎代謝  1659kcai
・BMI  26.6


腕立て伏せ  30回  広くして 22回  両手を重ねて 5回
倒立腕立て  6回   4回
腹筋 30回  他2種目
ストレッチ 少し
[PR]
by massuru2013 | 2014-10-22 06:20 | Comments(0)

晴天が続きましたが

天気が崩れだしましたね
台風が去った後は
晴天が続いていましたが
少し雲が多くなってきたようです

しかし、今回の晴天は週末にも続き
楽しい山登りができて良かったです(喜)
神様、今週末もよろしくお願いしますね



・体重  74.8kg
・体脂肪率  26.2% 
・内臓脂肪レベル  15
・骨格筋率  32.0%
・体年齢  56歳 
・基礎代謝  1671kcai
・BMI  26.8
[PR]
by massuru2013 | 2014-10-21 07:24 | Comments(0)