頑張りました

まあ特別なことでもないのですが
2月のこの日記が今日で皆勤賞となりました(@^^)/~~~

ただ、マッスル日記とはいうものの
内容が大きく変わってきて
ほとんどトレーニングのことがなくなってきています(確かに)
おまけに冬で、花のこともまったくありません
本当に日々の徒然を書いているだけです

でも、せっかくだからもう少し頑張ろう066.gif
今日の夜には奥様と息子も帰ってくるので
明日からは新しい生活が始まることだし


・体重  72.4g
・体脂肪率  26.9% 
・内臓脂肪レベル  14
・骨格筋率  31.4%
・体年齢  55 
・基礎代謝  1629kcal
・BMI  26.0
[PR]
by massuru2013 | 2015-02-28 07:15 | 日々のこと | Comments(0)

腰は順調

昨年は腰の状態が良くなかったので
体を使う仕事が落ち着く冬の間に
整骨院へコツコツと通って治療を続けました
そして、暖かくなった3月に体を使った仕事を始めたところ
一発で悪化し、それがきっかけで手術をすることに決めました

それから1年、すでに体を使った仕事を始めていますが
順調ですね~
本当に手術をしてよかったとしみじみ思っています(はい)



・体重  72.1g
・体脂肪率  27.0% 
・内臓脂肪レベル  13
・骨格筋率  31.3%
・体年齢  55 
・基礎代謝  1621kcal
・BMI  25.9
[PR]
by massuru2013 | 2015-02-27 06:19 | 健康・体調 | Comments(0)

出会いと別れ

もうすぐ3月、そして4月もやってきます
毎年のことですが、出会いと別れの季節です

何といってもようやく家族が帰ってきて
暖かい生活ができると思うとほっとしています
しかし、突然飛び込んできた山友さんの関西転勤
本当に驚きました!
単に山を一緒に歩くだけでなく
いろいろな企画を立てられて、本当に私たちを楽しませてくれました
そして何といっても、私の ”あしながおじさん” として
食生活面で援助していただき非常に助かりました(感謝)

パワーにあふれる方なので、
あちらに行かれても充実した生活を過ごされると思いますので
心配はいらないかと思いますが、ご健闘を祈ります



・体重  72.2g
・体脂肪率  27.0% 
・内臓脂肪レベル  13
・骨格筋率  31.4%
・体年齢  55 
・基礎代謝  1623kcal
・BMI  25.9
[PR]
by massuru2013 | 2015-02-26 05:35 | 日々のこと | Comments(0)

悲惨な状態になりましたね~
現在、スギ花粉がかなり飛んでいる状態だそうです

くしゃみ、鼻水、かゆい目
おまけに、鼻が詰まっているので
仕事に追われる中、1日中頭はボ~~ッ"(-""-)"

まだましばらくはこの状態ですね……



・体重  72.2g
・体脂肪率  27.2% 
・内臓脂肪レベル  13
・骨格筋率  31.1%
・体年齢  55 
・基礎代謝  1621kcal
・BMI  25.9
[PR]
by massuru2013 | 2015-02-25 06:22 | 健康・体調 | Comments(0)

飽きてきましたね

母のために取っていた宅配の弁当
料金先払いの1か月分なので
2月いっぱいは私が食べなくてはいけません

最初は帰ってもすぐに食べられるので便利だなと思っていましたが
徐々に、その味に飽きてきました
何とか今月いっぱいなので我慢できそうですが
これがずっとだったら無理ですね

やはり、食の安全を考えると似たものしか作れないのでしょうね
母も飽きていたのでは……、(う~ん)


・体重  73.4g
・体脂肪率  26.8% 
・内臓脂肪レベル  14
・骨格筋率  31.5%
・体年齢  56 
・基礎代謝  1644kcal
・BMI  26.3

仕事に追われているので
今週はトレーニングの時間が取れないかな?
[PR]
by massuru2013 | 2015-02-24 04:08 | 日々のこと | Comments(3)

家事からの解放

来月には、奥様と息子が帰ってくるということで
そろそろ家事から解放されそうです(ほっ)
それまで全くやったことのない仕事でしたから大変でした
(今も大変ですが)

・起きたら朝食ができている
・箪笥を開けたら洗濯物がたたんである
・仕事から帰ったら、暖かい家庭のぬくもりがある

もう少しもう少し



・体重  73.2g
・体脂肪率  26.0% 
・内臓脂肪レベル  14
・骨格筋率  32.1%
・体年齢  55 
・基礎代謝  1647kcal
・BMI  26.2

1時間ほどの山歩き
[PR]
by massuru2013 | 2015-02-23 06:17 | 日々のこと | Comments(0)

1350年

西暦663年、白村江の戦いで日本が敗れ
大和朝廷は大宰府防衛のために、
665年に大野城と基山に山城を作ります
それから1350年ということで
この二つの城がクローズアップされ、私も登りました

そして、九州国立博物館では、「古代日本と百済の交流展」が開かれ
昨日出かけてきました

いろいろ勉強になるところが多かったのですが
”百済なくして日本の仏教文化はありえない”
しみじみとそう感じました(はい)


・体重  73.0g
・体脂肪率  26.4% 
・内臓脂肪レベル  14
・骨格筋率  31.9%
・体年齢  55 
・基礎代謝  1641kcai
・BMI  26.2

懸垂 3回、3回
仕事ができるようになりましたね~(50分ほど)
昨年のこの時期に、同じ仕事をしてダメだとあきらめ
手術を決めましたから

本当に手術してよかった049.gif
[PR]
by massuru2013 | 2015-02-22 08:07 | 古墳・遺跡 | Comments(0)

こちらのデビューも

雪の天山に登った時に、登山靴のソールがはがれたので
修理に出すことにしました
そのため、代わりの靴が必要になりましたので一足購入しました
e0305733_6494966.jpg


残念ながら週末は雨とのことなので、
デビューは来週以降ですね(はい)



・体重  72.1g
・体脂肪率  27.5% 
・内臓脂肪レベル  13
・骨格筋率  30.9%
・体年齢  56 
・基礎代謝  1617kcai
・BMI  25.9
[PR]
by massuru2013 | 2015-02-21 06:55 | 日々のこと | Comments(0)

火の神

先日登った 「土器山(かわらけやま)」 が、
火の神、カグツチを祀っていたので
その神様についてしばらく調べていましたが
いろいろわかりましたね~
やはりまだまだ知らないことだらけです(はい)
特に、東京秋葉原の地名がこの神様からきているということは感動でもありました

人生、もっともっと勉強しなくっちゃ049.gif



・体重  71.5g
・体脂肪率  27.5% 
・内臓脂肪レベル  13
・骨格筋率  30.8%
・体年齢  55 
・基礎代謝  1607kcai
・BMI  25.6
[PR]
by massuru2013 | 2015-02-20 05:48 | 寺社 | Comments(0)

日の出

日の出が早くなりましたね~
朝、真っ暗な玄関で靴を探すのが嫌だったし
暗い中を運転すると目が疲れるので
明るくなるのを待っていました(はい)

ただし、そうなると花粉の飛ぶ季節にもなるのですが(ハハハ)


・体重  72.2g
・体脂肪率  27.3% 
・内臓脂肪レベル  13
・骨格筋率  31.1%
・体年齢  55 
・基礎代謝  1621kcai
・BMI  25.9
[PR]
by massuru2013 | 2015-02-19 06:13 | 日々のこと | Comments(0)