<   2016年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ささやかでも嬉しい

懸賞で何かが当たる!
ささやかな商品でも嬉しいですよね~001.gif

今回は 「人気グルメ大抽選会」


e0305733_5194638.jpg

見事に 「大分かぼすサイダー」 が当たりました070.gif






e0305733_5225688.jpg

でも、あっという間になくなってしまいました(ハハハ)






・体重  72.0kg
・体脂肪率  26.2% 
・内臓脂肪レベル  13
・骨格筋率  31.9%
・体年齢  55 
・基礎代謝  1626kcal
・BMI  25.8


ウォーキング 30分
ストレッチ
ウォーキング 30分







 
[PR]
by massuru2013 | 2016-03-31 05:27 | 日々のこと | Comments(0)

トウダイグサ

散歩道のあぜ道に咲いていました


e0305733_76463.jpg

調べてみましたら、
「本州~沖縄の日当りのよい畑や道ばたなどに生える。」
とありましたので間違いないですね。

このあぜ道に毎年咲いているんでしょうね~
やはり歩いてみるといろんな出会いがあります(うん)




・体重  72.1kg
・体脂肪率  26.4% 
・内臓脂肪レベル  13
・骨格筋率  31.8%
・体年齢  55 
・基礎代謝  1626kcal
・BMI  25.9


ウォーキング 30分
ストレッチ
懸垂 順手5回 4回 逆手5回 4回 
ウォーキング 30分





 
[PR]
by massuru2013 | 2016-03-30 07:14 | 山野の花 | Comments(0)

チューリップ

春の花の代名詞になっているチューリップ
誰しも小さい頃から、この歌を歌って育ちますからね045.gif


咲いた咲いたチューリップの花が
並んだ並んだ 赤白黄色
どの花みてもきれいだな





e0305733_644341.jpg

最近はたくさんの色が作られていますが
やっぱり歌の中に出てくる3種が好きですね(はい)





・体重  72.5kg
・体脂肪率  25.8% 
・内臓脂肪レベル  14
・骨格筋率  32.2%
・体年齢  55 
・基礎代謝  1637kcal
・BMI  26.0

ウォーキング 30分
ストレッチ
倒立腕立て 8回 8回
腕立て伏せ 肩幅30回 狭く8回 広く25回
ウォーキング 30分








 
[PR]
by massuru2013 | 2016-03-29 06:10 | 庭の花 | Comments(0)

キュウリグサ

散歩している、麦畑のあぜ道にたくさん咲いています。

e0305733_5501335.jpg

ただ、小さいので写真が撮りにくいですね
特に散歩中はスマホ撮影が多いので、接写が厳しいです(はい)




キュウリグサ
ムラサキ科キュウリグサ属の越年草。花期は3~5月で、北海道から沖縄まで分布する。道ばたや庭などに多く、全高15~30cm。下部の葉は長さ1~3cmの卵円形。上部の葉はサソリ形花序、直径約2mmの淡青紫色の花を次々に開く。 葉がキュウリの匂いがするというのでこの名前がついた。





・体重  72.7kg
・体脂肪率  25.8% 
・内臓脂肪レベル  14
・骨格筋率  32.2%
・体年齢  55 
・基礎代謝  1640kcal
・BMI  26.1

ウォーキング 30分







 
[PR]
by massuru2013 | 2016-03-28 06:01 | 山野の花 | Comments(0)

ハナダイコン

昨日の記事で紹介した菜の花(アブラナ)ですが
その黄色い花に交じって、白い花が咲いています

e0305733_5504012.jpg
e0305733_5505560.jpg
e0305733_5513277.jpg

何の花だろうと思っていたら、奥様が「ハナダイコン」が咲いていた
と言って花瓶に差していました

「ハナダイコン」というんですね045.gif






体重  72.4kg
・体脂肪率  25.2% 
・内臓脂肪レベル  14
・骨格筋率  32.6%
・体年齢  54 
・基礎代謝  1640kcal
・BMI  26.0

2時間半程度の山歩き
 
[PR]
by massuru2013 | 2016-03-27 05:57 | 山野の花 | Comments(0)

e0305733_7284553.jpg
e0305733_729279.jpg

桜の蕾もずいぶんと膨らみ、ちらほらと開花している木も見かけます
山の方ではすでに満開の山桜も

菜の花も満開に近付きつつありますね~
この1週間でものすごく開花が進みました

麦畑もぐんぐん成長していて、濃い緑色になってきていますね





アブラナ
アブラナ科アブラナ属、原産地はヨーロッパ~中東付近とされる二年草。「菜種(ナタネ)」「菜の花(なのはな)」などとも呼ばれ、種子から植物油を搾ったり、つぼみなども春野菜としても食用にされる。アブラナ科の基本数は4であり、花弁数は4である。春になると黄色い小さな花を咲かせ、この花が一面に広がる菜の花畑は各地で春の風物詩として親しまれている。
多くの種が秋に芽生え、冬はロゼットで過ごし、春に開花する。このようなライフサイクルは地中海地方の気候条件に適応したものである。作物として品種改良されたものも多く、ダイコン、カブ、ミズナ、コマツナ、ハクサイ、キャベツ、カリフラワー、ブロッコリーなどがある。ワサビもこの仲間であり、クレソン、ワサビなどの香辛料もアブラナ科である。





・体重  71.4kg
・体脂肪率  25.5% 
・内臓脂肪レベル  13
・骨格筋率  32.4%
・体年齢  54 
・基礎代謝  1621kcal
・BMI  25.6

ウォーキング 30分
ストレッチ
腹筋 70回 他2種目
スクワット 肩幅50回 狭く30回 広く40回
背筋 1種目
懸垂 順手4回 逆手4回
ウォーキング 30分








  
[PR]
by massuru2013 | 2016-03-26 08:52 | 山野の花 | Comments(0)

花かんざし

新しい我が家のお仲間です

e0305733_5501160.jpg

庭の花は奥様が買ってくるのですが
どこから買ってきたのかすぐにわかりますね(笑)



花かんざし
キク科ハナカンザシ属オーストラリア原産。花期(4~7月)
ツボミの頃はピンクや赤、花が咲くと白い花びらと中央に黄色のしべが愛らしい。寒さには強いが高温多湿に弱く、夏越えはほぼ不可能。






・体重  72.0kg
・体脂肪率  25.8% 
・内臓脂肪レベル  13
・骨格筋率  32.2%
・体年齢  55 
・基礎代謝  1628kcal
・BMI  25.8

ストレッチ
腹筋 70回
懸垂 順手4回 3回 逆手4回 

ウォーキング 30分








 
[PR]
by massuru2013 | 2016-03-24 06:05 | 庭の花 | Comments(0)

ハナニラ

春ですね~
庭にはいろんな花が咲きだしています
毎年咲いている花もあれば、奥様が最近購入してきた花もあります

名前は……、毎年聞いているような

e0305733_6502431.jpg




ハナニラ(花韮)
ユリ科ハナニラ属は、南アメリカアルゼンチン原産の双子葉、多年草。花色は、薄紫や薄赤紫、黄色などがあり、星型の美しい花を咲かせる。花の香りは葉とは異なり甘くよい香りがする。葉をつぶすとネギやニラなどと同様の匂いがする。花は星型で、春に一斉に開花する。





・体重  71.9kg
・体脂肪率  25.7% 
・内臓脂肪レベル  13
・骨格筋率  32.3%
・体年齢  55 
・基礎代謝  1628kcal
・BMI  25.8

ストレッチ
倒立腕立て 10回 8回
腕立て伏せ 肩幅27回 狭く15回 広く25回
      肩幅26回 狭く12回 

ウォーキング 30分






 
[PR]
by massuru2013 | 2016-03-23 07:01 | 庭の花 | Comments(0)

ラッパ水仙

庭に少し目立つ黄色の花が1本だけ咲いていました。
奥様に名前を聞いたところ
「ラッパ水仙」というのだそうです

すぐに頭に浮かぶ「水仙」とはちょっと違うよな~
と思いながら写しました

e0305733_68164.jpg
e0305733_683312.jpg







ラッパ水仙
西ヨーロッパ原産(地中海沿岸地域)のヒガンバナ科スイセン属。春に花茎を伸ばし、先端に水仙より一回り大きい黄色の花を咲かせる。花の中央の副花冠がラッパのように突き出て、周りの花びらと同じ長さかそれ以上に長いのが特徴。日本水仙と違い房咲きではなく、花は一茎に一花。





・体重  72.2kg
・体脂肪率  25.8% 
・内臓脂肪レベル  13
・骨格筋率  32.2%
・体年齢  55 
・基礎代謝  1634kcal
・BMI  25.9

4時間半程度の山歩き








 
[PR]
by massuru2013 | 2016-03-22 06:20 | 庭の花 | Comments(0)

結婚式のはしご

初めての経験でした
「連続結婚式」
以前の職場での同僚が13:00からの披露宴
現在の職場の同僚が16:00から

行く前から自分自身に
ペース配分、ペース配分と言い聞かせながら参加します

e0305733_7145687.jpg
e0305733_715195.jpg

結婚式も少し変わりましたね
しばらく派手な演出があっていましたが
最近はかわいらしい結婚式が流行りみたいですね








e0305733_7163981.jpg

e0305733_7154515.jpg



ペース配分を守り、無事につぶれることなく帰宅(ほっ)





・体重  72.3kg
・体脂肪率  25.8% 
・内臓脂肪レベル  14
・骨格筋率  32.2%
・体年齢  55 
・基礎代謝  1634kcal
・BMI  25.9

ウォーキング 40分
 
[PR]
by massuru2013 | 2016-03-21 07:23 | 日々のこと | Comments(0)