<   2016年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ウチョウランⅡ

梅雨の時期の癒しの花
今日は少しズームで

e0305733_6465095.jpg

これは典型的なウチョウランみたいですね





e0305733_647549.jpg

やや濃いタイプかな





e0305733_6521967.jpg

こちらはかなりの濃色花です







e0305733_6461450.jpg

う~~ん!?  これはサツマチドリの血が入っていそうですね~?

山に登るようになってほったらかし状態なので
自然交配でいろんなタイプが増えてきているようなんですよね







・体重  69.8kg
・体脂肪率  25.4% 
・内臓脂肪レベル  12
・骨格筋率  32.5%
・体年齢  53
・基礎代謝  1596kcal
・BMI  25.0
・ 万歩計 14000歩

ウォーキング 30分
ストレッチ





 
[PR]
by massuru2013 | 2016-06-30 07:00 | 庭の花 | Comments(0)

満開「ウチョウラン」

梅雨の時期に爽やかさを


e0305733_612921.jpg

うっとうしい雨が続く時期に
かわいらしい花を付け、毎年楽しませてくれる「ウチョウラン」
ことしもたくさん花を咲かせてくれました006.gif





・体重  70.6kg
・体脂肪率  25.4% 
・内臓脂肪レベル  13
・骨格筋率  32.5%
・体年齢  53
・基礎代謝  1609kcal
・BMI  25.3
・ 万歩計 7500歩







 
[PR]
by massuru2013 | 2016-06-29 06:07 | 庭の花 | Comments(0)

古代ハスⅡ

前回様子を見に行ってから2週間
古代ハスはどうなっているかな?

e0305733_5505930.jpg

e0305733_6281841.jpg

少しずつ咲くので満開にはならないですね



e0305733_629123.jpg

終わっている花も結構あります





e0305733_6292947.jpg

舞妃蓮の方は?




e0305733_63023.jpg
e0305733_6301862.jpg

咲いてる咲いてる001.gif

まだまだ蕾がたくさんありますので、天気の良い日は散歩に来なければ





・体重  70.8kg
・体脂肪率  25.4% 
・内臓脂肪レベル  13
・骨格筋率  32.6%
・体年齢  54
・基礎代謝  1613kcal
・BMI  25.4
・ 万歩計 7300歩

ストレッチ






 

 
[PR]
by massuru2013 | 2016-06-28 06:35 | 山野の花 | Comments(0)

ヤマボウシ

我が家にもヤマボウシの木があったのですが枯れてしまいました(残念)

今年はどの山も当たり年だったようですね
天山はこれまで見たことがないほどたくさん咲いていました

ということで、ヤマボウシで有名な「雲仙九千部岳」登ってきました
ピークは先週だったようですが、まだ残っているだろうと思って出かけたのですが
残念ながらガスが取れなくて、あまり楽しむことができませんでした008.gif

e0305733_6141144.jpg




ヤマボウシ
 ミズキ科ミズキ属ヤマボウシ亜属の落葉高木。高さ5~10メートル。幹は灰褐色。葉は対生し、楕円(だえん)形または卵円形で長さ4~12センチ、全縁でやや波打つ。花は6~7月に開き、淡黄色で小さく、多数が球状に集合し、その外側に大形白色の総包片が4枚あり、花弁のように見える。
 山地に普通に生え、本州から九州、および朝鮮半島、中国に分布する。街路樹・庭園樹・公園樹としても用いられる。庭木などにも利用されるが、本来山の谷筋などに自生する樹木であるので、水はけのよい常に水が存在する場所を好む。花・果実・紅葉と3回楽しめるので、庭木にもよく用いられるが10m近くまでに育つ樹であるので周囲に空間を必要とする。
 ヤマボウシは、同じヤマボウシ亜属の近縁種であるハナミズキ(アメリカヤマボウシ)の深刻な病害であるハナミズキ炭疽病に抵抗性がある。





・体重  71.6kg
・体脂肪率  24.3% 
・内臓脂肪レベル  13
・骨格筋率  33.3%
・体年齢  53
・基礎代謝  1633kcal
・BMI  25.7
・ 万歩計 17000歩

4時間程度の山歩き
 
[PR]
by massuru2013 | 2016-06-27 06:23 | 山野の花 | Comments(2)

田植え

田植えがされていました


e0305733_5424635.jpg
e0305733_5425853.jpg
e0305733_543148.jpg


ほぼ終了かな~  と思っていたら



e0305733_5441184.jpg

まだこれから代搔きの所もありました


大雨警報は昨日からずっと出ていますが、それほど降りませんでした(ほっ)








・体重  70.5kg
・体脂肪率  25.8% 
・内臓脂肪レベル  13
・骨格筋率  32.1%
・体年齢  54
・基礎代謝  1604kcal
・BMI  25.3
・ 万歩計 7500歩

ウォーキング 45分






 
[PR]
by massuru2013 | 2016-06-26 05:50 | 日々のこと | Comments(0)

多久饅頭

早朝から営業していますね~

e0305733_731640.jpg

まだ時刻は5時過ぎです
朝の散歩で通った時にはもう開店していました
何時に起きて仕事を始められるんだろう?

そういえば知り合いの蒲鉾屋さんも、1〜2時の間に起きるって言ってたな~






・体重  69.4kg
・体脂肪率  25.5% 
・内臓脂肪レベル  12
・骨格筋率  32.4%
・体年齢  53
・基礎代謝  1589kcal
・BMI  24.9
・ 万歩計 13000歩

ストレッチ







 
[PR]
by massuru2013 | 2016-06-25 07:37 | 食べ物 | Comments(0)

大雨Ⅱ

怖いほど降りました!!
仕事している時は分かりませんでしたが
家に帰る時に見た川の膨れ方!
一部道路まであふれていて、そこを通る時の怖かったこと
溝や用水路と違って、川は流れが早いので恐ろしいのですよね

携帯の災害情報も入り、近くの地区には避難勧告も
4月には地震の災害情報が何度も入り、今回は大雨で
すでに災害の年になっていますが、これ以上何事もありませんように(願)






・体重  69.4kg
・体脂肪率  26.0% 
・内臓脂肪レベル  12
・骨格筋率  32.0%
・体年齢  53
・基礎代謝  1583kcal
・BMI  24.8
・ 万歩計 8000歩







 
[PR]
by massuru2013 | 2016-06-23 05:59 | 日々のこと | Comments(0)

大雨

すごい雨音で目が覚めました!
このところ4日連続で雨が降っています
それもかなりの量の雨で!

熊本県では時間雨量150mmを記録するなどして
死者が6人出ています
震災の復旧もまだまだなのに、追い打ちをかけるような集中豪雨
どうして被災者に追い打ちをかけるような災害が襲うのだろう

今は前線が九州北部に上がってきており
佐賀県に雷を伴う激しい雨が降っています
そのため、パソコンのコンセントを抜いて日記を書いています

当然雨は必要ですが、もう少し小分けに降ってほしいですね






・体重  70.5kg
・体脂肪率  25.2% 
・内臓脂肪レベル  13
・骨格筋率  32.6%
・体年齢  53
・基礎代謝  1608kcal
・BMI  25.3
・ 万歩計 14000歩

ウォーキング 30分





 
[PR]
by massuru2013 | 2016-06-22 04:44 | 日々のこと | Comments(0)

格差社会

コンビニでお茶を買っていてびっくり
何と1000円のお茶が005.gif


e0305733_624282.jpg

売れるの?   買う人いるの?
でも、世の中にはお金持ちの人がたくさんいるからね

各地で参院選の前哨戦となっている舌戦があっていますが
野党から
「アベノミクスは金持ちを大金持ちにしましたが、普通の人はそのままです。」
とか言っていましたね。
大金持ちだったら1000円のお茶買うのかな?






・体重  71.4kg
・体脂肪率  25.0% 
・内臓脂肪レベル  13
・骨格筋率  32.8%
・体年齢  54
・基礎代謝  1625kcal
・BMI  25.6
・ 万歩計 9800歩







 
[PR]
by massuru2013 | 2016-06-21 06:31 | 日々のこと | Comments(0)

戻りました

昨日の夜四国から戻りました

何といっても今回の旅の一番の思い出は ”石鎚山登山” でした
天候に恵まれ最高の一日を過ごすことができました049.gif



e0305733_5124691.jpg







・体重  71.7kg
・体脂肪率  23.4% 
・内臓脂肪レベル  13
・骨格筋率  33.8%
・体年齢  53
・基礎代謝  1640kcal
・BMI  25.7
・ 万歩計 3000歩








 
[PR]
by massuru2013 | 2016-06-20 05:16 | | Comments(0)