<   2016年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

残り2のまま

昨日の先発出場で期待していたのですが
残念ながら快音を聞くことができなかったようです

しかし、さすがはイチロー、守備で見せてくれました
レーザービームは健在ですね~
盗塁もできますし、走攻守、どこにも衰えはありません

楽しみが伸びたということで、次を待ちましょう





・体重  70.6kg
・体脂肪率  25.1% 
・内臓脂肪レベル  13
・骨格筋率  32.7%
・体年齢  53
・基礎代謝  1611kcal
・BMI  25.3
・ 万歩計 11000歩

3時間程度の山歩き







 
[PR]
by massuru2013 | 2016-07-31 07:13 | 日々のこと | Comments(0)

残り2本

イチローの、メジャー通算3000本まで ”残り2本”
そして、29日(日本時間30日午前8時10分開始)予告先発出場

もうまもなくプレイボールです
「本日達成」の期待が高まりますね~

日米通算安打世界記録の時は、日本でかなり盛り上がりましたが
今度の記録達成は、アメリカでもかなり盛り上がっているようです

早ければ、日本時間の10時ごろには吉報が……





・体重  70.8kg
・体脂肪率  24.4% 
・内臓脂肪レベル  13
・骨格筋率  33.2%
・体年齢  53
・基礎代謝  1619kcal
・BMI  25.4
・ 万歩計 8000歩

ウォーキング 30分 30分








 
[PR]
by massuru2013 | 2016-07-30 05:49 | 日々のこと | Comments(0)

リョウブ

今年、天山で見た「リョウブ」の数
山腹が白くなり、雲仙九千部岳の「ヤマボウシ」のような景観に

今までも咲いていたのか? それとも今年は当たり年だったのか?
それはよくわかりませ(はい)

e0305733_715138.jpg

e0305733_723880.jpg





花もなかなかかわいいんですよね~


e0305733_735634.jpg

何でも、5年に一度ほど大量に蜜を出し
市場では「リョウブ蜜」として、高い値段で出回っているそうです







・体重  70.0kg
・体脂肪率  25.6% 
・内臓脂肪レベル  12
・骨格筋率  32.3%
・体年齢  53
・基礎代謝  1597kcal
・BMI  25.1
・ 万歩計 8000歩

ウォーキング 30分 30分
 
[PR]
by massuru2013 | 2016-07-29 07:13 | 山野の花 | Comments(0)

残り3

しばらくイチローの快音が止まっていましたが
昨日は1本ヒットが出て
「メジャー通算3000本安打まで、残り3本」
となりました。

今月中は微妙ですが
イチローは、一試合で3本、4本打つこともありますので
一気に行くかもです(はい)






・体重  69.0kg
・体脂肪率  25.8% 
・内臓脂肪レベル  12
・骨格筋率  32.1%
・体年齢  53
・基礎代謝  1580kcal
・BMI  24.7
・ 万歩計 10000歩

ストレッチ
ウォーキング 30分 30分





 
[PR]
by massuru2013 | 2016-07-28 05:54 | 日々のこと | Comments(0)

凶悪犯罪

外国でテロ事件が頻発しているこの頃
「逃げ惑う人々」との見出しで
また外国での事件かと思っていましたが
日本での出来事でした!

これを聞いて思い出したのが、27年前の大阪池田南小事件ですね
幼い小学生を追い回して刺し殺す
我々と同じ人間のすることではない!  できるはずがない!
と思うのですが……

今回も、障害者という弱い立場の方々が犠牲になられています
障害を抱えながらも、精一杯生きておられる方々を次々と……

これから、事件の背景などが報じられると思いますが、
2度と起きてほしくない事件です






・体重  69.5kg
・体脂肪率  25.4% 
・内臓脂肪レベル  12
・骨格筋率  32.5%
・体年齢  52
・基礎代謝  1591kcal
・BMI  24.9
・ 万歩計 10000歩

ストレッチ
ウォーキング 30分 30分







 
[PR]
by massuru2013 | 2016-07-27 06:21 | 日々のこと | Comments(0)

今年は花無し

最近、あちらこちらで見かける
きれいに咲き誇った「サルスベリ」
ところが、我が家の木にはまったく花がありません


e0305733_1646123.jpg

奥様に聞いたら
「夏前に、花を付ける枝をばっさり切ったから。」
ということでした。

調べてみると、「サルスベリ」は秋に選定しないといけないそうです
(知らなかった005.gif






・体重  70.1kg
・体脂肪率  25.2% 
・内臓脂肪レベル  12
・骨格筋率  32.7%
・体年齢  53
・基礎代謝  1602kcal
・BMI  25.1
・ 万歩計 10000歩

ウォーキング 30分 30分







[PR]
by massuru2013 | 2016-07-26 16:57 | 庭の花 | Comments(0)

減反

こちらは減反のために、大豆を植える準備をしている畑(田)

e0305733_65209.jpg

やはり、水を張っている田との気温差が、近くを散歩しているとわかります
やはり、地球環境に水田の力は強い(うん)

しかし、日本人は米を食わなくなりましたからね~
協力はしたいのですが、私もあまり……





・体重  70.3kg
・体脂肪率  25.4% 
・内臓脂肪レベル  12
・骨格筋率  32.5%
・体年齢  53
・基礎代謝  1604kcal
・BMI  25.2
・ 万歩計 12000歩

ウォーキング 30分






 
[PR]
by massuru2013 | 2016-07-25 06:38 | 日々のこと | Comments(0)

太陽の光を浴びて

分かってはいましたが
やはり梅雨が開けると強烈な日差しが!

外の仕事が続くと、ぐったりとなってしまいますが
この日差しがないと作物はうまく育ちませんので
とっても必要な光です


e0305733_16123324.jpg

散歩の途中で見かける稲ですが、ぐんぐん大きくなっていますね~   
でも、アチィい042.gif









・体重  70.5kg
・体脂肪率  25.8% 
・内臓脂肪レベル  13
・骨格筋率  32.2%
・体年齢  54
・基礎代謝  1604kcal
・BMI  25.3
・ 万歩計 21000歩

4時間半程度の山歩き
 
[PR]
by massuru2013 | 2016-07-24 16:18 | 日々のこと | Comments(0)

残り4本

イチロー、またまたマルチ(複数)安打!
これでメジャー通算2996本、残り4本となりましたね

本当に今期の活躍はすごい045.gif
昨年の成績が寂しいものだっただけに
3000本安打は無理ではないだろうか、とも言われていましたが、すごい復活劇!
本人も言っている「50歳まで」というのも、あながち無理とも言えないかもです





・体重  70.2kg
・体脂肪率  25.5% 
・内臓脂肪レベル  12
・骨格筋率  32.5%
・体年齢  53
・基礎代謝  1602kcal
・BMI  25.2
・ 万歩計 8000歩

ウォーキング30分






 
[PR]
by massuru2013 | 2016-07-23 07:31 | 日々のこと | Comments(0)

夏の課題

  今年の夏の課題は
花写真室の復活
です。

腰の手術で、入院している時に「YAHOOジオシティーズ」がリニューアルし
退院して見ると……
何がどうなっているのやら??002.gif

今までと完全にHPの作り方が変わり、その勉強から始めなくては
そして、何とか「山行記録」だけは復活させたものの
「花写真室」に至っては、何万枚も保存されている中から
写真を探し出さねばならず、とても無理だと判断

新しく撮った写真で、ぼちぼち復活させていました
しかし、もう登らないであろう山の花写真は、写すことはありえず
やはり、これは探し出して復活させるしかありません

この夏の課題として頑張りたいと思っています066.gif
時間はサマータイムを取り入れて
1時間早く出勤し、1時間早く帰ってきて作り出すつもりです
(これも初めての経験ですが、早起きはあまり苦にならないので大丈夫かな049.gif






・体重  70.5kg
・体脂肪率  25.3% 
・内臓脂肪レベル  13
・骨格筋率  32.6%
・体年齢  53
・基礎代謝  1608kcal
・BMI  25.3
・ 万歩計 2500歩

ストレッチ







[PR]
by massuru2013 | 2016-07-22 06:20 | 日々のこと | Comments(0)