<   2016年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

残り6

先月、日米通算で4257安打の世界記録を作ったイチロー
メジャーリーグでの3000本安打も、いよいよ残り6本

世界記録を評価しなかったアメリカ人も
この3000本は評価しているみたいで、かなり盛り上がっているようです
あまりスポーツを見ない私も、楽しみのひとつにしています049.gif





・体重  70.3kg
・体脂肪率  25.4% 
・内臓脂肪レベル  12
・骨格筋率  32.5%
・体年齢  53
・基礎代謝  1604kcal
・BMI  25.2
・ 万歩計 9000歩






 
[PR]
by massuru2013 | 2016-07-20 05:36 | 日々のこと | Comments(0)

梅雨明け宣言

ついに梅雨明け宣言が出ましたね~049.gif
今年は梅雨が早く開けて、猛暑になるとの予想でしたが

「九州北部→平年より1日早く、昨年より11日早い」

梅雨明けが遅かった昨年と比べれば、かなり早いですが
平年より1日早いだけでしたね

できれば ”猛暑” も外れてほしいです045.gif




・体重  70.5kg
・体脂肪率  25.7% 
・内臓脂肪レベル  13
・骨格筋率  32.2%
・体年齢  54
・基礎代謝  1604kcal
・BMI  25.3
・ 万歩計 14000歩

4時間程度の山歩き、花散策







 
[PR]
by massuru2013 | 2016-07-19 05:59 | 日々のこと | Comments(0)

モウセンゴケ

今年は雨が多かったので嬉しかったのでしょうね
葉も花も元気いっぱいです

e0305733_6214324.jpg
(作礼山)



e0305733_6223679.jpg
(天山)




モウセンゴケ
 被子植物門のモウセンゴケ科に属する植物である。食虫植物の一種で、葉にある粘毛から粘液を分泌して虫を捕獲する。コケとあるが種子植物である。ミズゴケ類の育つような湿地に生育する、背の低い草で、茎はごく短く、地面から葉を放射状に出す。葉身はほぼ円形で、一面に長い毛があり、その先端から甘い香りのする粘液を出す。これに釣られるなどしてやってきた虫がくっつくと、粘毛と葉がそれを包むように曲がり、虫を消化吸収する。日当たりのよい場所に育つものでは、粘毛は赤く色づき、一面に生育している場所では毛氈を敷いたように見えることから、毛氈苔の名がある。






・体重  71.3kg
・体脂肪率  25.0% 
・内臓脂肪レベル  13
・骨格筋率  32.8%
・体年齢  54
・基礎代謝  1623kcal
・BMI  25.6
・ 万歩計 7000歩






 
[PR]
by massuru2013 | 2016-07-18 06:31 | 山野の花 | Comments(0)

芝刈り

 庭の草が伸びてきたので(いっつも伸びますが)
奥様が芝刈り機でカット

ネジバナの残してほしいものにはマークしていましたので

e0305733_7422563.jpg

しっかりと守ってもらっていましたが
奥様がもう一本白花を発見し、マークして守っていました




e0305733_7444581.jpg








・体重  70.9kg
・体脂肪率  23.0% 
・内臓脂肪レベル  13
・骨格筋率  34.1%
・体年齢  52
・基礎代謝  1630kcal
・BMI  25.4
・ 万歩計 12000歩

ウオーキング 30分






[PR]
by massuru2013 | 2016-07-17 07:47 | 庭の花 | Comments(0)

マリーゴールド

ビオラが植えてあった庭の大鉢
その後は何が植えられるのかな? と思っていたら
奥様が選んだのは「マリーゴールド」でした


e0305733_7342088.jpg




マリーゴールド
 キク科コウオウソウ属(マンジュギク属)のうち、草花として栽培される植物の総称。また、花の色や形がよく似ていて、葉にトマトのへたのような青臭いにおいのあるキンセンカ(ポットマリーゴールド)を指すことがある。
 アメリカ大陸の熱帯と温帯にかけて約50種が分布し、ほかにアフリカに1種ある。園芸種として栽培されるものには、フレンチやアフリカンを冠するものがあるが、すべてメキシコ原産でフランスやアフリカとは無縁である。 一年草が多いが、一部多年草や亜灌木もある。茎は高さ30〜120cm、葉は濃い黄緑色、羽状複葉が対生する。全草に特有の臭気があるものが多い。4〜10月にかけて、茎に継続的に新たな蕾が発生し、直径2~5cmぐらいの鮮やかな黄・橙・暗赤色などの美しい花が咲く。1株の複数の茎に発生している蕾が次々に開花し、1株としては4~10月まで花が咲き続ける。株の寿命や開花期間にはには個体差はある。(ウィキペディア)







・体重  69.5kg
・体脂肪率  25.5% 
・内臓脂肪レベル  12
・骨格筋率  32.4%
・体年齢  53
・基礎代謝  1590kcal
・BMI  24.9
・ 万歩計 18000歩

ウオーキング 30分







[PR]
by massuru2013 | 2016-07-16 07:44 | 庭の花 | Comments(0)

アベリア

今年はよく降りますね~

そんな梅雨の雨の中
日ごとに花を増やしているのが

e0305733_6414139.jpg
e0305733_6424100.jpg

アベリアさんです

枝を折って中を見てみると空洞になっています
やはりウツギの仲間に間違いありませんでした003.gif






・体重  69.5kg
・体脂肪率  25.2% 
・内臓脂肪レベル  12
・骨格筋率  32.6%
・体年齢  53
・基礎代謝  1592kcal
・BMI  24.9
・ 万歩計 8500歩





 
[PR]
by massuru2013 | 2016-07-15 06:49 | 庭の花 | Comments(0)

グラジオラス

背高のっぽさんなので
地植えが似合う花です


e0305733_7192991.jpg

小学校2年生か3年生の頃に
生まれて初めて育てた球根植物ということで
結構強く、記憶に残っています(はい)





・体重  69.6kg
・体脂肪率  25.7% 
・内臓脂肪レベル  12
・骨格筋率  32.2%
・体年齢  53
・基礎代謝  1590kcal
・BMI  25.0
・ 万歩計 7000歩








 
[PR]
by massuru2013 | 2016-07-14 07:23 | 庭の花 | Comments(0)

今日も大雨予報

今日も大雨予報が出ています

現在も雷を伴っての激しい雨


e0305733_5555912.png

梅雨明けはまだまだ先になるということなので
もうしばらくは降り続くのでしょうね

熊本の被災地の方は早めの梅雨明けを望んでおられると思います
これ以上の災害が起きないことを……







・体重  69.7kg
・体脂肪率  26.2% 
・内臓脂肪レベル  12
・骨格筋率  31.9%
・体年齢  54
・基礎代謝  1588kcal
・BMI  25.0
・ 万歩計 10000歩

[PR]
by massuru2013 | 2016-07-13 06:00 | 日々のこと | Comments(0)

梅雨前線が行ったり来たり


e0305733_5381123.jpg

昨日はほぼ一日中降っていましたし
今日も明日もずっと雨の予報

洗濯物は家の中にいっぱい(私がほしてませんが023.gif
もう雨はいりませんから
そろそろ梅雨明けしましょう






・体重  69.9kg
・体脂肪率  25.1% 
・内臓脂肪レベル  12
・骨格筋率  32.7%
・体年齢  53
・基礎代謝  1600kcal
・BMI  25.1
・ 万歩計 12000歩

ウォーキング 30分





 
[PR]
by massuru2013 | 2016-07-12 05:42 | 日々のこと | Comments(0)

睡眠不足

今日は少し睡眠不足です
理由は選挙速報です
結果は……

早く寝ればよかった





・体重  70.5kg
・体脂肪率  24.2% 
・内臓脂肪レベル  13
・骨格筋率  33.3%
・体年齢  53
・基礎代謝  1616kcal
・BMI  25.3
・ 万歩計 7000歩





 
[PR]
by massuru2013 | 2016-07-11 06:12 | 日々のこと | Comments(0)