寒すぎ

暑い暑いといっていましたが
一昨日の夜から朝にかけての寒いこと寒いこと
下着だけで寝ていましたが
慌ててパジャマを出しました。しかし、それでも寒い
夜中で布団や毛布が出せず
トレーナーを引っ張り出して着ました(@_@)

突然冷え込まれましてもあせりますね~
まあ台風の影響だと思いますので、すぐに元に戻るでしょう



・体重  73.0kg
・体脂肪率  25.1% 
・内臓脂肪レベル  14
・骨格筋率  32.7%
・体年齢  55
・基礎代謝  1650kcal
・BMI  26.2

・万歩計 6000歩






[PR]
by massuru2013 | 2016-08-31 06:23 | 日々のこと | Comments(0)

甘いカツどん

甘いカツ丼があるということだったので行ってきました


e0305733_05505029.jpg

確かに甘くて不思議な味でしたが、私的にはとってもおいしかったです

場所は
で有名な……、  そうそう、ここのちゃんぽんもおいしいです
人によっては、あの「井手チャンポン」よりもおいしいといわれています

佐賀県武雄市 「ドライブイン かみや

最近夏バテ気味だったので、昼食をボリュームあるものにしています
少しずつ体重が増えつつあるのが気になりますが
まずは健康から(うん)  
で、……、このまま食欲の秋に入ったりして(笑)





・体重  72.0kg
・体脂肪率  24.6% 
・内臓脂肪レベル  14
・骨格筋率  33.0%
・体年齢  54
・基礎代謝  1637kcal
・BMI  25.8
・万歩計 10500歩
ウォーキング 30分





[PR]
by massuru2013 | 2016-08-30 06:19 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)

久しぶりの雨

久しぶりの雨の日曜日になりました
夕方川を見に行ったら、水位が少し上がっていました
農家の方も少しほっとされたのではないでしょうか

しかし、予報ではまたまた晴れの連続ですし
週末に向けて気温もぐんぐんと上昇しそう!
今朝は寒くて目が覚めましたが
本格的に涼しくなるのは、まだまだ先かな?




・体重  71.2kg
・体脂肪率  25.3% 
・内臓脂肪レベル  13
・骨格筋率  32.5%
・体年齢  54
・基礎代謝  1619kcal
・BMI  25.5
・万歩計 0歩

あははは(笑)  0歩ですね~!





[PR]
by massuru2013 | 2016-08-29 05:42 | 日々のこと | Comments(0)

夏の課題

夏もそろそろ終わりですね~
(残暑は厳しそうですが……)

今年の夏の課題にしていた ”花写真室の修復
ぼちぼち時間を見つけながらやってみました
何とか4割程度の修復かな~

9月に入ると忙しくなるので、少しペースは落ちますが
それでも、ぼちぼち修復していきましょうね(うん)





・体重  71.5kg
・体脂肪率  25.2% 
・内臓脂肪レベル  13
・骨格筋率  32.6%
・体年齢  54
・基礎代謝  1625kcal
・BMI  25.5
・万歩計 21000歩

5時間程度の、山歩き、花散策





[PR]
by massuru2013 | 2016-08-28 11:43 | 日々のこと | Comments(0)

サツマコラン

猛暑にめげませんね~

今年も驚くほどの花を付けています


e0305733_05573142.jpg
e0305733_05574395.jpg
e0305733_05575494.jpg
香りがいいので、これだけ花を付ければすごいです(はい)



コラン
スルガランに似た種類。九州の一部に稀に見られる。葉はスルガランより細く、晩夏から秋に咲く花は、緑色に褐色の更紗模様が入る。産地により、アマクサコラン、サツマコランなどと呼び分けられる。(NHK趣味の園芸)





・体重  71.0kg
・体脂肪率  25.4% 
・内臓脂肪レベル  13
・骨格筋率  32.5%
・体年齢  54
・基礎代謝  1615kcal
・BMI  25.5
・万歩計 10300歩

ウォーキング 30分 
ストレッチ




[PR]
by massuru2013 | 2016-08-26 06:09 | 庭の花 | Comments(0)

グリーンカーテンⅡ

奥様が植えたグリーンカーテン
見事に育って、しっかりとその役目を果たしています
ただ、花が付かなかったのですよね~

ところが、朝晩の涼しさを感じ取ったのか
ここに来て次々と花を咲かせだしました

e0305733_06011386.jpg

もうしばらく楽しめそうですね






・体重  71.0kg
・体脂肪率  25.9% 
・内臓脂肪レベル  13
・骨格筋率  32.1%
・体年齢  55
・基礎代謝  1611kcal
・BMI  25.5
・万歩計 6300歩

ウォーキング 30分 







[PR]
by massuru2013 | 2016-08-25 17:52 | Comments(0)

水不足?

梅雨時はあれだけ雨が降ったのに
その後はほとんど降りません
夕立もほんのちょっぴりだけ

そんな状態なので、川底が見えてきて日ごとに広がっています

e0305733_18080101.jpg

そろそろ制限がかかるんじゃないかな?






・体重  70.4kg
・体脂肪率  26.3% 
・内臓脂肪レベル  13
・骨格筋率  31.8%
・体年齢  54
・基礎代謝  1599kcal
・BMI  25.2
・万歩計 8000歩

ウォーキング 30分 30分













[PR]
by massuru2013 | 2016-08-24 18:12 | 日々のこと | Comments(0)

逃げませんでしたね

お散歩中によく合うアオサギさん
いつもはカメラを向けるどころか
散歩をやめて、立ち止まるだけでも逃げます


e0305733_05045746.jpg
今日は少し鈍かったのかな?




・体重  71.7kg
・体脂肪率  26.2% 
・内臓脂肪レベル  13
・骨格筋率  31.9%
・体年齢  55
・基礎代謝  1621kcal
・BMI  25.7
・万歩計 7000歩

ウォーキング 30分 30分






[PR]
by massuru2013 | 2016-08-23 05:15 | Comments(0)

初めての図書館

できた当初は、かなり話題になった図書館です


e0305733_17153339.jpg


e0305733_17154890.jpg

最近はネットばかりで、ほとんど本を読まなくなりました(仕事用は別です)
なので、図書館とは縁遠い生活だったのですが
でアップするようになり、その資料収集のため
先日、話題となった図書館へ出かけてきました。

いやぁ~    びっくりしましたね(はい)

これなら全国的に話題になるはずです! しかし、建設の過程が……、 
これ以上はノーコメントで(^^;)






・体重  71.5kg
・体脂肪率  25.8% 
・内臓脂肪レベル  13
・骨格筋率  32.3%
・体年齢  54
・基礎代謝  1621kcal
・BMI  25.6
・万歩計 13800歩

3時間半程度の山歩き、花散策


















[PR]
by massuru2013 | 2016-08-22 17:31 | 日々のこと | Comments(0)

予選の調子から期待していましたが
見事、その期待に応えてくれました(バンザーイ)

まさかこのような日が訪れようとは!!
昔からの有名な言葉 
”短距離選手は作られるものではなく、生まれるものである。”
短距離は、練習以上に先天的な才能が必要なのですよね
他のスポーツではありえても、陸上短距離では考えられませんでした

とにかく、おめでとうございます




・体重  71.3kg
・体脂肪率  25.2% 
・内臓脂肪レベル  13
・骨格筋率  32.6%
・体年齢  54
・基礎代謝  1621kcal
・BMI  25.6
・万歩計 5500歩



[PR]
by massuru2013 | 2016-08-21 05:21 | 日々のこと | Comments(0)