人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家整理

実家の仏壇は私の家に持ってきてお盆を迎えましたが
その他の荷物も奥様がコツコツと整理して
いよいよ最後の片づけに入りそうです

実家整理_e0305733_545074.jpg

実家整理_e0305733_551319.jpg



本人がしっかりしていての引っ越しとか
亡くなってからの荷物整理とは違って
ひとつひとつ点検しながらの作業で、大変だったようです
必要かどうか本人に聞いても判断できませんし……

団地とはいえ、一応本家だったので
仏様の供養などで、親戚一同集まっても大丈夫なように
食器類など、ものすごくたくさんあり
認知症になる以前から、奥様が
「少し減らしましょうか?」と言っても
「お願いだから私の目が黒いうちは減らさないで。」
と母が言い続けていたので、減らすことができていませんでした。

もう供養とかは、自宅でする時代ではなくなっているのですが
やはり昔の人は大事にしますからね~





・体重  69.1kg
・体脂肪率  25.5% 
・内臓脂肪レベル  12
・骨格筋率  32.4%
・体年齢  52 
・基礎代謝  1584kcal
・BMI  24.8

ウォーキング 30分 30分 
階段ウォーキング 60分
ストレッチ
腕立て伏せ  狭く17回 広く20回 肩幅 28回




by massuru2013 | 2015-08-20 05:26 | 日々のこと