人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀城

先日法務局に行った時に驚いたのは
目の前に佐賀城があったことです(はい)

以前は門だけがあり、中は小学校だったので外から門を見るだけでした。
しかし、ずいぶんと変わっているようなので少しだけのぞいてきました

佐賀城_e0305733_5515277.jpg
佐賀城_e0305733_552685.jpg

法務局の道を挟んだ、すぐ目の前なのです










佐賀城_e0305733_5522176.jpg

この門は、佐賀の観光案内などに使われているので有名ですね











佐賀城_e0305733_552366.jpg
佐賀城_e0305733_55257100.jpg

これが小学校を移転させてつくった御殿です
時間がなかったので入りませんでした(車を法務局に停めたままでしたので)










佐賀城_e0305733_5534599.jpg

門を出る時に見えた桜はきれいでしたね~

先日出かけた、千葉県佐倉城で知りましたが
ここ佐賀城も「日本百名城」に選ばれているそうです(はい)






・体重  73.1kg
・体脂肪率  25.1% 
・内臓脂肪レベル  14
・骨格筋率  32.7%
・体年齢  55 
・基礎代謝  1652kcal
・BMI  26.2

by massuru2013 | 2016-04-07 06:06 | 日々のこと